アドヴァンチャーコース/富戸

本日平日木曜日は晴天の東伊豆富戸へアドベンチャーコースのお二人と、初登場はやしさんの3人です。海はベタべタ、これ以上のコンディションはないでしょうくらい穏やかでとっても蒼いです。魚もいっぱいでシーズンの海を楽しめたと思います。1日中、充実した講習内容でした。

まず、ファーストダイブはディープダイブ!富戸でのディープは移動が大変だけど初心者にはゆっくり深度が増していくのでちょうど良いのです。深場ではちょっと冷たい潮が流れていましたが浅場はあたたかく27℃です。陸上の気温もまだまだ夏の日差しが差しております。暑いです!

セカンドダイブは、魚の見分け方で2〜30種類の魚をご紹介。この時期はネタが豊富なのでたくさん魚を見せる事ができます。あっちこっちに幼魚、群れ、充実した内容です。この環境で講習を受講できるのは幸せですね。とはファンダイブでご参加のはやしさんのコメント。いつか分かる時が来るはず!

魚のイラストも上手?に書けて楽しく終了しましまた。アドヴェンチャーコースですっかり上手になりました。本当にうまくなりましたよ。って言っても何か素直に受け止めてくれなそうですが!透明度の良い水中だと講習受講も楽しさ倍増です。今度はボートダイブでお待ちしております。みなさんご参加ありがとうございました。