台風が近くてもこんなに良好ですよー!

本日平日(金曜日)の海洋実習です。晴天、べた凪、透明度10m、コンディション最高です。もう秋のはずですが今日はとんでもない夏日和、ダイビング日和です。みなさんニュースで台風情報みているから信じられないでしょうが、伊豆半島の西側はいたって良好なのです。そして本日の実習ご参加のお二人です。

富士山きれい〜〜〜!水もきれい〜〜〜!と最高のダイビング日和でした。水温は25℃とまだまだ暖かいんですねー。お二人ともウエットスーツです。陸も海も暖かいので気持ちもGOODです。水中の実習は間隔が空き過ぎのせいでなかなか苦戦しておりましたがこのとうり!多少の余裕もあったかな?

流れもなく、浮遊物もなく、何のストレスもない海洋状況でした。こんな水中がいいですね。初心者コースにうってつけです。受講される方のストレスがない事が一番でございまっす。水中ではカゴに入った珊瑚達がいました。ここではミドリイシサンゴを植え付けています。このあとの台風を考えて防御ですかね?

浅場中心のダイビングでしたが、魚の群れもたくさんでした。おまけに太陽の光が入っていたのでとっても明るく見えて魚達がきれいに見れましたよ。古川さんは今日で修了!おめでとうございます。次回はチンアナゴとウミウシを見にファンダイブでお待ちしております。本日はご参加ありがとうございました。