富戸温泉?

こんちわ。出番の多いタマキです。相変わらず「かりんとう」みたいな色です。今日はファンダイブ、ゲストはたちばな隊長御一行様、と初ファンダイブのえんどうさん。あと、アシストで「地元の子?」いくえちゃんです。ホントは初島だったのですが、、「台風のばかぁ!」てな感じで、急遽富戸へ変更です。

・・だれか後ろで「プラトーン」みたいですが。。。でもなんのその。皆さんのテンション上がりまくりです(ヨカッタ~)。でも、、こんな状況なのでみ~んな同じ考え。富戸はダイバーでエライコトになってました。で、なんか外国のスパみたいだったので このタイトルにしたのさっ!・・・さて、海はと言うと今日はヨコバマでしたが透明度12m、水温26℃、多少のうねりはありましたが問題はありませんでした。

久々にソラスズメダイなんぞを。。。御覧の通り奇麗でした。これで、人がいなければなぁ。富戸は魚の種類が豊富なので個人的には好きなポイントです。エントリー直後に定番のネンブツダイ、アイゴ、等群れがぐっちゃり。イソギンチャクではミツボシクロスズメダイ、クマノミ、等々お出迎えでした。砂地はハゼ・ハゼ・ハゼ三昧。ネジリンボウは居ませんでしたがオトメハゼ、やたら可愛かったニジギンポ、ちびっこカレイ、シマウミスズメ、キンチャクダイ、アオリイイカ etc・・・でした。

で、珍しい捕食シーン。エソがソラスズメダイを「いただき~」の瞬間です。皆さん興奮気味でした。ヒノさんは相変わらずナマコに興奮気味でした。。。てな感じで無事、2ダイブ終了。帰りは久々「味里」で生しらす丼(ボクは大盛♪)等々、堪能です。「差し入れ」のアイス、おいしかったですね。

台風の影響で変更にはなってしまいましたが、今日は今日で楽しい一日でした。さて、次は何処に行きましょうか・・・また次回も「軍団」でご一緒しましょう。ありがとうございました!