東伊豆の海も良くなりました。

久しぶりの東伊豆です。このところず〜っとクローズしていましたがようやく海洋状況も良くなって来たようです。本日はアドヴェンチャーダイバーコースとIDCコースの最終日です。天気は良く夏日より。ウエットスーツの皆さんが非常に多く、びっくりです。でも快適そうでした。

本日の富戸は水温24℃気温25℃、透明度10〜12mほどです。水中は心地良い感じです。メーカーのモニターが行われていました。良く遭遇しますが今年で3回目だそうです。そして魚BBQが富戸主催で行われていてラッキー!メーカーさんのブースを占領して食事をさせてもらいました。マレスさんありがとうございます。

水中は透明度戻ってきています。ディープダイブ、魚の見分け方を受講したお二人、終止楽しくポーズを決めていましたが「復縁」なるでしょうか(笑! IDCコースのグループも各プレゼンテーション上手に終了しました。海洋が終了するといよいよIEですね、気持ちも引き締まると思いますが、楽しんで来てください。

海洋状況はそろそろ台風シーズンも終了になるのでどんどん良くなるでしょう。透明度も1年で一番の良い時期になり南国系の魚もまだまだたくさん見られるので楽しいですよ〜〜。この時期からのダイビングが最高に癒されます。絶好の時期にまたみなさん潜りに来てください。ご参加ありがとうございました。