久しぶりの八幡野ダイビングツアー

久しぶりの八幡野ビーチです!ちょっとどんより曇りぎみ、気温も下がり肌寒いですが春です。桜も満開やや散って来ています。海は北東風で八幡野はべったり、気になる透明度は回復していました、青かったです。本日はファンダイブ/八幡野のビーチをとくとご覧いただきましょう!と意気込んで行って来ました。

北東風なので近隣のショップさんはここに集まって来た感じで、そこそこ多めのダイバーです。八幡野に来ると2年前にIDCを受講した青ちゃんに出くわします。彼も元気そうです。。海の方は浅瀬がちょっとうねりぎみ!沖にでれば問題なさそうな感じで、1本目です。カエルアンコウの情報を聞いて沖根へまっしぐら!

いました、ベニカエルアンコウです。ちょっと大きめです。体の中央に赤く丸がついています。これを唐辛子のようだと言っていた方がいます。ハハハ。ベッタリ張り付いていました。その他にもウミウシなどもいました、八幡野ビーチ楽しいです。海も青い!

この方は、アメフラシと遊んでます。見た感じ自分の手と同化しているようです!春なのでアメフラシ君多々見かけるようになってきました。ちなみに水温は16℃と多少上がって来ました。水温はそのままでも透明度が上がってほしいところです。その他は、ヒラメ、ハコフグ、シマウミスズメなどたくさん見れました。