意外と海は青かった?

どうも、タマキです。先週日曜日は大瀬崎にてADV&OW講習でした。なんか、大瀬は「マンボウ」出てるみたいですが。。。しかーし!講習に徹するタマキなのであります・・・で、前回に引き続きにしわきさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は土砂降り。。テンション低めでしたが、海に到着後準備が終わった瞬間、止みました。皆さんは大喜び、ボクはずぶ濡れでした・・海況は、水温17℃、透明度は13m。前回とは違い「海は青かった!」です。水温はあれですね、下がりました。まだまだ使い捨てカイロは必要かも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしわきさん。ADVついでにエンリッチも実施。NDLにビックリな様子でした。ディープでは色の違い等々なるほどってな感じでした。それより!深い所は当然「浮力」が落ちます。かなり意識されてか、ほぼ中性浮力で移動できました。凄い!上手でした。インストラクター冥利につきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は魚の見分け方。恒例の画伯誕生です。かなり沢山スケッチしてましたね、中でも定番ですが「ハナハゼ」が奇麗だったと。こちらは本日のOW講習。担当は「すずきくん」です。大丈夫、ばっちりでしたよ。という事で、天気もまずまず。ちと寒かったですが無事講習も終了しました。で、ADVダイバーの誕生です。おめでとうございますぅ~!浮力が上手でした、これは基本中の基本です。これからも色んな海で磨きをかけてくださいね。で、また伊豆の海にお越しくださいませませ。