伊豆大島ツアー!

どうも。タマキです。先週の土日は伊豆大島ツアーへ行ってきました。いやぁ、久々です、楽しみです。・・・って、仕事なので、と。。。当日は、朝竹芝へ集合、ここからジェット船で一路伊豆大島へ。なんせジェットですよジェット、到着まで2時間弱。あっという間でした(すみません。ボクは爆睡でした・・・)

で、到着後はすぐにポイントへ。初めは「慣らし?」で、野田浜へ。そう言えば夏なんですよね、ダイバーもそうでしたが海水浴客も賑わってました。透明度は15m、水温は26℃、大島にしてはぼちぼちかなぁって感じです。でも!御覧の通り!!魚はわんさかです。かとうさん、アーチに興奮気味でした・・・

大島って感じですね。以外にも人は少なかったので貸切状態で堪能!慣らしで60分オーバーの1本目でした。お次は場所を移動し秋の浜へ。大島では魚影が濃いポイントで有名です。ダイバーもそこそこいました。が、透明度がイマイチ・・・10m程かな。ま、でも気を取り直しマクロなんぞを。

ウミウシ、エビ、カニ系が結構いました(カニで遊んでいたのをよどさんに見つかってしまいました・・・)で、本日は無事終了~。今回お世話になりましたYSドリームさんで夕食(結構量多め!ボクは良かったけど)&プチ?宴会でした。あと、写真には無かったのですが星が奇麗でした(ね!なかじょうさん)

で初日はかとうさんの悲鳴と共に更けていくのでありました(笑)

2日目。リベンジではないのですが、朝イチで秋の浜へ。透明度、若干回復!15m程になってました。終わってまったりし(終始まったりが多い気がしました。このツアーは(笑))、最後はまたまた野田浜へ(ケイカイなんぞも考えたのですが流れがあった為次回に)気がつけば全ダイブ60分オーバーでした。。で、2日目も無事終了。船ですのでギリギリまでダイビングが出来るのが良いですよね~。渋滞もなし!満足の2日間でした。