ボート&ドリフトダイビング

天気は快晴!南西の風なので、今週は東伊豆の富戸へ行って来ました。本日は原さんのSPIコースということで、ボート&ドリフトダイビングです。富戸からボートに乗り込み海洋公園の外洋へ…ビーチからでは行けないポイントへ出発。原さんがガイドを行い水中ツアーのスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気温は28°まで上がり段々と夏が近づいてきた気がします。水温は18〜19°と大分暖かくなり、そろそろフード卒業か?と思えます…が、まだまだ気温•水温の変化はあるので皆さん気をつけて下さい。透明度が8〜15mと良くなり周辺の魚はとてもきれいに見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて行くポイントで地形やソフトコーラルのきれいさに思わず見とれてしまいました。各々で見たいものを観察し自由度の高いダイビングになりました。ネンブツダイやキンギョハナダイの群れやニシキウミウシなどその他にも20種類以上の魚が見れました。魚好きにはたまらないポイントだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイビング後のランチはリクエストでピザ&パスタ!とても美味しくいただきました〜たまにはこんな食事も良いですね。原さんは、ボート&ドリフトダイビングが終わりSPIコースも取得目前、あと一息です!頑張ってください。