多種コースが入って賑やかな1日でした。

9月後半連休最終日は西伊豆獅子浜へ、今日の海洋ツアーは多種コースが入って賑やかです。先日インストラクターになられたしのくぼさんも本日はSPIコースでご参加、オープンウォーター取得からまだ1日しか経っていませんがカツキ夫妻もアドヴェンチャーコースでご参加、そしてファンダイブ/OWD海洋実習のみなさんです。

とても賑やかです。連休っぽくて良いです。? そして女性が目立ちます。本日獅子浜とっても良く晴れました。水中のコンディションは水温25度、透明度5m、水面は凪です。魚はたくさんいてこれで透明度上がれば最高かなって感じの状況でした。みなさん各々講習に最適な状況でしたが、目標は達成しました。

まずはイッキに連休を使ってアドベンチャーダイバーまで取得おめでとうございます。宇佐美合宿も終了です。海洋実習をすべて私が担当したお二人です。いつのまにか宇佐美合宿と命名されました。毎日一緒に過ごして来たのですでに家族です。このあとはタヒチ旅行で、楽しんで来てください。

ファンダイブでご参加のお二人組、ブランクもありーのでしたが、潜ってみると問題なく、久しぶりの海でも楽しく仲良くダイビングしておりました。伊豆の玄関口に来たこの機会に、伊豆半島をコツコツと潜っていきましょう。マップを埋めるくらいまで通ってみてください。いろいろ行けますよ。