クリスマスシーンが始まりました。

真っ青な透明度が広がった東伊豆海洋園に行って来ました。透明度は30m以上、水温も20度キープで抜群の海でした。そしてやってきしました水中クリスマスツリーやサンタのコスプレでのダイビングシーズンです。きれいな海に賑やかなデコレーションを模様したツリー!ワイワイサンタのみんながやって来て。テンション上がります!

高さ4mの巨大ツリーは砂地の上にドカーんとそびえてます。近くでみると海の青さとのコントラストがまた格別にきれいです。本日のご参加者はSPI最終日のあやぼーとたまちゃんファンダイブです。IOPのコンディションはやや荒れていましたが水中に入ればぜんぜん静か、エントリーだけ多少困難もこれを見るため気合いです。

気合いの笑顔です。IOPの水中クリスマスツリーを皮切りにその他ダイビングエリアでもぞくぞくクリスマスツリーが登場します。今年も12月は各エリアのツリーをこのブログでご紹介していきます。IOPではその他にも水中ポストや海上保安庁からの横断幕などありました。水中ポストは実際のカードを送付できます。

クリスマスに届くようにカードを投函できるんですねー。是非やってみてください。横断幕は海をいつまでも守ろうといったコピーでした。大切ですね。今回はお二人のクリスマス早取りツアーですね。これからどんどんサンタゲストを紹介していきます。今月のダイビングも楽しみ満載です。またお待ちしております。