オランダ出身で東京にお住まいのお二人

西伊豆/獅子浜にてオープンウォーターコースの海洋実習です。ご参加者様はダフネさん、ラウレスさんのお二人です。オランダ出身で東京にお住まいのお二人はとってもアウトドアーが大好きな仲良しさんです。日本のいろんな事を体験してとうとうダイビングにまで来ました。好奇心旺盛です。

とっても学習熱心なお二人、ダフネさん(女性)は学科エグザムを100%でパスしました。ここ何年もお目にかかっていませんが、パーフェクトをひさしぶりに見ました。完璧です。ラウレスさんも、ほしい1問不正解で95%!それでもすばらしいです。学習もここまでしていただけれると助かります。

プール講習では苦手(マスククリア)のスキルも克服し十分練習ができたので自身が持てたかと思います。そして今日海洋実習です。何が違うって180度見るものいろんなものが違うので興奮です。魚が近づいてくると、興味津々ずっーと眺めています。魚の行動にも楽しまれていました。

そして徐々に水中にも慣れて来たので、安心です。次回は海洋実習2日目です。苦手なスキルを練習して、ライセンスを取得しましょう。その先はアドヴェンチャーもまっています。仲良し二人にはアウトドアの水中版をとくと楽しんでいただきたいですね。また次回お待ちしております。