この時期はどこも良好なんです。6月って台風も…..

週末はオープンウォーター講習で、西伊豆大瀬崎に行って来ました。天気も怪しげな感じでしたが、すかーっと晴れ間も出て、天気も良くなり行楽日和、なにより水中の透明度が良く安定しています。お泊まりだったので夕方には富士山がとっても綺麗に見られました。久しぶりの絶景でみんな盛り上がってましたよ。

さて、講習受講のみなさんです。細田さんの指導の元、器材セットやバディチェックなど入念に行い、いざ最初のダイビングです。緊張と楽しみの複雑に入れ乱れる状況といった感じでしょうか。みなさんお楽しみの海洋実習が1泊2日にて始まりました〜〜〜。。

どうでしょう、この仲良しショット!うらやましいですねー。水面スキル練習中です。透明度も良く、ドライスーツなので寒さもほぼ感じなく、適度に良い感じで、実習が進んでいます。水面ではこのようにフロートがあるのでいつでも捕まって休憩ができます。順番待ちのお二人を取って見ました。

大瀬崎コンディションは、良好です。この時期はどこも良好なんです。6月って台風もないし低気圧もさほど気にならないし、ミクロネシアとか沖縄あたりは最高にコンディション良いのかと思います。伊豆も負けじと良い状況をキープしている感じです。ご参加の受講生さんも伊豆って綺麗!と連発です。そして2日間の海洋実習も修了、みなさん各々の目的に向かって楽しんで行って来て下さい。またお待ちしております。