女子三人で盛り上がっております。

本日平日の西伊豆田子の海に行って来ました。ファンダイブ&アドヴァンスドコースの2日目です。平日ともあって快適なオペレーションです。時間どうりにきっちきちーに進みました。遠方からご参加の方もいて時間どうりに進んだので安心して1日を過ごす事ができた感じです。女性三人で盛り上がってましたねー。

さて海はポカポカ陽気に恵まれて、汗ばむくらいの暖かさ、天気が良いと助かります。水中も水温22度台をキープ!透明度は10〜12Mといった感じで、もうちょっと超えてもらいたい気もしますが、いたってコンディション良好で外洋のボートでもまったく揺れなくて終止リラックスモードでした。

まずは白崎にディープダイブ!うみうし沢山、ピカチューも登場です。なんなで水中ライトを照らしてソフトコーラルに見入ってしましました。湾内でもそこそこ透明度が良かったんですよー。これからが非常に楽しみですね、秋の海がやって来ますよ、20m以上の透明度にびってくりしてください。

続いては外洋の小平でドリフトです。潮が少し流れていましたが、快適な状況は続いています。水中アーチや地形が楽しめたかなと思います。アドヴァンスコースはこれで終了、おめでとうございます。遠方からの弾丸伊豆ツアーいかがだったでしょうか?まりさんは次回レスキューコースでお待ちしております。