ウエットスーツも衣替えでしょうか

秋の季節を感じてきました。気温もすっかり下がり、陸上では過ごしやすい日々が続いています。海は水温が高いので寒さを感じませんが、陸上では少々ひやっとしてしまう季節ですかね。でも我々にはドライスーツという強い見方がいます!そろそろ、ドライスーツの始まりですね。

本日はオープンウォーター講習です。お仕事が忙しい中、みなさんやっとこさ海洋講習にこれたそうで、プール講習から2〜3ヶ月経過している人が2名もおりました。時間経ってしまうとわすれちゃいますよね!そのための海洋講習でもあったので前々問題なしです!マスクや中性浮力のスキルも上手でいうことないです。

道中穴子ちゃんに出会ったりと、ちょっとかわったにょろにょろに会えてよかったですね!でも、これからもっといろいろな海で楽しいダイビングと新しい生物との出会を楽しんできてくださいね。みなさんそれぞれダイビングの予定があるようで、うらやましいです。僕らもそんな遠征できるツアーを組んで行きたいですねー。

本日の大瀬崎は、少し紅葉してきましたかね?山の八っ葉が黄色く変色してきました。また、みかんも旬を迎え道中そこら中にみかんみかんみかんでした。この時期にいくとたまに、みかんもらえたりします。そんな季節を感じながらの時期になりました。冬は冬で食やイベントが楽しみだったりしますね。Xmasシーズンになれば、仮装もしたりでき新しい発見がありますよ!是非是非ご来店をお待ちしております。