11月でもまだまだ頑張って海洋実習です。

本日はオープンウォーターコースの海洋実習/11月でもまだまだ頑張っています。年内いっぱいは続きそうな感じです。本日ご参加のみなさんと、ブリーフィングをしているのはインターンの細田さん、シーズン通して活躍中です。場所は大瀬崎にやってきました。みなさんは宿泊なので朝から元気いっぱいです。

早速前日のログデータの作成から始まってダイブコンピューターの見方をみんなで学習です。そして海洋実習2日目の1本目は湾内にて実習です。水温21度、透明度が残念な感じで5〜6mほどです。前日に引き続きなので準備はだいぶ慣れて来たようです。水中も目立ったミスもなしで上手にスキルをこなしていました。

かなり緊張していたようですが、それを感じさせないくらい楽しんでいたようです。海洋実習も2日目なので水深15m付近まで行き、魚礁の近くでたくさんの生物を観察しました。今日一リラックスできた瞬間だったのかと思います。ドライスーツにも慣れて快適なダイビングでした。

後半のダイビングでもチーム一丸となってミニダイブを、コンパス、コンピューター、地形、魚をみながら自分たちでのダイビングはちょっとしたアドヴェンチャーです。楽しい経験ができて、ライセンスを取得でき良かったですね。おめでとうございます。これからもダイビングを続けていってくださいね。またお待ちしています。