11月なのに気温21°でした!

本日は大瀬崎にて海洋実習1日目です。近日にプールを受けた方もいましたが、ご無沙汰の人もいました!プールで行ったスキルを実施するだけかもしれませんが、やっぱり海に来ているのだから楽しまないとね!行楽シーズンの三連休ともあって道中は混んでおりましたね〜いっつも渋滞にはまってる気がします。。

初のドライスーツの独特な感覚でも不快なく着こなしておりました。いかがでしたかね?着にくさはあるものの、体が濡れないので寒さに強くなるんですよね〜でも、21°も外気温があったので暑いくらいでしたね。これでウエットスーツとドライスーツ両方ともに扱えるダイバーに成長しましたね!

大瀬はお魚さんたちがダイバーに慣れているから、近くに寄ってくるんですよね〜餌付けは良くないことですが、近くに寄ってくると迫力あって、これぞ水族館で味わえないダイビングの醍醐味って感じです!

水神や人間のストラクチャーが沈んでいて地味に楽しめます。今回は水神様の前でお祈りでございやす!!それから、カマスが群れてたりキンギョハナダイが群れてたりメバルが群れてたり、群れがたくさんでしたね。見応え満載な大瀬でした!