海の神様が与えてくれたベスト連休

3連休後半は西伊豆へお泊まりツアーに行って来ました。場所は大瀬崎&田子、ご参加のみなさんですが、まずはドライスーツ初心者の3人です。

そしてリゾートダイバーですが、なにか、のお二人!!とガイドのあやぼーです。

そして海の神様サンキューです!とっても綺麗!透明度めっちゃ良すぎの連休でした、満足の水中です。ドライスーツが始めてでも、こんなに綺麗であれば安心です。

こんな感じで始めてとは思えないくらいすでに楽しそう!スーツも着こなしています。

アオリイカもたくさん現れて、みんな始めて見たと感動です。これから産卵時期に近づいてくるのでまたまたその時はたくさん見られますよ。

といった感じで1日目はドラスーツの練習であったような感じでしたが問題なさそうでした。そしてゆっくりお食事してたくさん寝て、田子に移動です。

快晴です!グループが変わりファンダイブ開始です、外洋にでたら透明度20-M近くありました。大げさでしょうか、でもでもこんな感じの透明度です、どうでしょうか?

いいですよね、スコーンと抜けています。これにはびっくりなさった事でしょう、リゾートダイバーさんでも十分満足です。外洋でドリフトダイビングして来ました。

そしてこちらはあやぼーチームさん、ボートでもなんなくこなし楽しそう!

そしてこのフォーメーション!仲良しです。一子乱れぬこのチームワーク、陸上での息のあった3人だからこそだと思います。このチームワークは帰りのパーキングでもこのとうり。

楽しいツアーでした、みなさんご参加ありがとうございました。また来てねーー。