Dive tour – Nakagi South Izu

南伊豆中木に行って来ました。文句なしの最高の天気、コンディション、全てが抜群の1日となりました。3ボートダイブです。1本目トウジマ、いきなり透明度30m以上の海が広がります。ドロップの下は砂地が広がり海外リゾートのような海です。

日中ずっーとこんないい天気でした、沖縄かと思うくらいの海と陸と気候と全てがダイビングに最適です。2本目はドリフトです。トウジマまた流して魚を探しに行きます。潮は流れていないのでそれほど難しくはありません。

すると、流していた最中にウミガメ発見です。少し遠くにいますがテンション上がりますね。ウミガメがいてこの透明度なんで伊豆とは思えないほどです。ぜひとも皆さん南伊豆を目指してスキルアップしてください。

3本目はハヤマでのんびりダイブです。リヒゾ浜って奇跡のビーチで有名な場所ですが、そこの真向かいのポイントです。たくさんのスノーケラーがいましたよ。飛行機乗らないのでこんなに綺麗なところに行けるんです。是非皆さんも。