オNEW ドライスーツの巻

 

 

 

 

 

 

 

 

今週、土曜日は西伊豆・井田に行ってきました!

モリタさんカサイさんのお二人がPPB講習を受講です!
天候 晴れ
気温 23度
水温 15度
透明度 10メートル海洋状況 良好

モリタさん、やっと来ましたね!
フルオーダー・ドライスーツ!!
やっぱりレンタルなどの既製品とは違いますフルオーダー!早速それ着てのダイビングは楽しみでたまりませんよね!
なんとカサイさんもNEWドライスーツです!写真を見てもわかるようにお2人ニコニコ顔です!

今日はですねPPB、中性浮力の練習!モリタさんはゴールデンウィークに串本へダイビングツアーへ行かれるそうです。今日ここでバッチリ中性浮力を身に付けてダイビングツアーを楽しんできてもらいたいです。
このPPBでの難関のスキル。1分間ホバリング。このスキルを楽々とこなしたのがカサイさん。プロですプロ。アタシ、あのホバリングに見惚れちゃいました。さすがですカサイ様。

モリタさん2本目にはとっても上手に中性浮力取りながら水中移動できていましたよ!
この中性浮力が取れるようになってからのダイビングはまた水中世界が広がると思います!次回のダイビングが楽しみですねぇ。
また一緒に海へ行きましょう!

 

根魚ダイビング!

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ天気や〜

ども、タマキです。
今日は井田でファンダイブです。

晴男(自画自賛)、絶好調です。ついでに海況も良好、
水温15℃、透明度10−13m。風もなく穏やかなんだなこれが。
難点を言えば「人」今日は東伊豆の海況が悪く、他のショップが
ごっちゃり来てました。

で、ゲストは準レギュラー化してるまるやま君、うえぞのさんです。
久々の透明度、お二人とも堪能でした。

本日見た魚は・・
ネンブツダイ群れ、キンメモドキ群れ、特大アオリイカ
ホウボウ、ニザダイ、オルトマンワラエビ、スズメダイ、
クツワハゼ、ホンソメワケベラ、メバル、ミノカサゴ、
ミナミハコフグ、キンギョハナダイ、サラサウミウシ、
アオウミウシ、チゴミノウミウシ、トラフケボリ etc・・ふう。

とまあ、いるわいるわ。ついでに人もいるわいるわ。

以外にもお二人、井田は初でした。いいでしょ〜。
また行きましょうね。

で、タイトル。マクロ好きまるやま君、終始地面を這っていました。
ボクより下に行っちゃだめよ。