夏日和な日曜日。

夏日和な日曜日。
体験ダイビングのバタちゃん、なかちゃん二人組。。
大瀬崎ビーチです。すっかり海水浴場と化しています。

ゆっくり二人を体験ダイビング、時間に余裕があったので
練習もよくできて、水中でもたくさん魚を観察できたと思います。
魚肉ソーセージで餌付けも楽しそうでした。

それにしても太陽の日が強すぎて、やけすぎに注意です。
私もすでに真っ黒ごげです。
なるべく日陰に避難するようにいたします。

大瀬崎は水温も夏らしく、どんどん暖かくなってきた感じです。
透明度も10mくらい。
これからウエットスーツで快適な日々が来る感じです。

なかちゃん、次回はライセンス取得コースでお会いしましょう。
Cカード取得してどんどん楽しみ広げてください。バタチャンも
あとからついて来て下さい。

初島上陸〜〜〜!

初島上陸〜〜〜!
お久しぶりのしもだ姉妹にしまのさん、安森クンが初島初上陸です。。
全部で7人のスペシャルツアーです。
何がスペシャルか、まず、ナチュラリストコースで魚をめーいっぱい
ウォッチング。1本目から、ヒラタエイが登場。みんな目前で観察。
続いてはアオリイカの産卵ショー!!興奮して前に前に近すぎ!
逃げてしまうのであまり近づかないように。。
その他も数十種類の魚、群れ、植物を観察できました。
天気も晴れ!透明度も良し。グッドなコンディションでした。

続いては海鮮丼、イカ&アジの2色丼、磯定食等、みなさん海の幸を堪能。
絶品料理にうなだれていました。

続いては海を見ながらの露天のお風呂。リゾート感満点です。
目の前は広大な海〜〜〜!で気持ちの良いリラックスタイム。

みなさんリゾート気分でした。初島は日帰りで行けるリゾートです。

スペシャルティー資格取得して、海鮮食べて、露天に入って、フェリーに乗って
楽しいダイビングして。これはスペシャルです。

大満喫ツアーでした。
また行きましょうね、今度は今回行かなかった別のダイビングポイントを
紹介します。

下の写真はしまのさん撮影のアオリイカ!