水中カメラにじっくりと・・・

今日はデジカメダイバーお二人をひきつれて江の浦へ・・
天気はまだくもり空ですが、雨が降らなくて良かったです。
水中のコンディションもやや良好・ちょっと白濁りが残ってます。

そんな中・平日なので水中ではいろんな魚が見れました。
写真は砂地のドラちゃんと記念撮影です。
江の浦名物?です。

 

特に今日良かったのが「カコガキダイ」の群れ・・・
固まっていたのでとってもきれいに見えます。
大きい岩の陰にいたので、おっおおお〜〜〜っと多少びっくりです。
水温も暖かくなってきたので移動して来たのでしょうか・
水温といえば、水中は22度・水面も24度くらいです。
そろそろウエットスーツの時期です。

 

こちらはゲージの「ネコザメ」です。
私たちが来てバタバタ騒いでいましたが、少し経つとまた眠りに
ついたようですやすやでした。
今はゲージに2匹います。

ここ何週間は西風が続いているので、このまま東伊豆方面のポイントが
多いですね。
梅雨が終わると東の風になるのでまた西伊豆方面にもどしどし行きたいと
思います。

今日はじっくりと、カメラ派な1日でした。