常夏ボート!!

 

今日は熱海にてアドバンスコースを開催しました。
もぉ夏ですね。熱海のビーチにも海水浴を楽しむ人たちでいっぱいになっていました。
しかし、熱中症は熱射病も増えてきていますので無理はせずに十分水分補給をしてください。
今回の内容はADVに引き続き村山さん・山本さんのボート、レックの講習です!お二人とも初ウエットということでウエットの軽装備に気持ちよさを感じていただけたかと思います。

 

一本目にはソーダイ根にいきました。根がたくさんあり様々な魚を観察できます。
いましたよ、いました!イセエビ!!!サイズは小さいものの見つけちゃいました。
伊豆の海はこんなのもみれるんですよ!スゴイですよね〜

 

ソフトコーラルも豊富にあり色とりどりでとても綺麗です。
水中の花壇をみているようです。

 

お二人とも無事アドバンスダイバー認定です。すでに様々な講習を受けているのでとても上達しています。この調子でどんどんいきましょう!!
スキルがあればどこへいっても絶対に楽しめるはずですよ!!
神への道は切り開かれん!!

 

本日の熱海
気温:35°
水温:22°〜28°
透明度:10m

熱海は近いのにとても綺麗!全長140mの沈船もあって驚きを味わえますよ。
イセエビは冬に漁が解禁となるので、皆様冬も海にいって美味しいイセエビを堪能しましょう!!