車内では酔拳


とみたイントラ(仮)

どうも。タマキです。
本日は獅子浜でいしざきさん、いしづかさんのOW講習です。

で写真。
とみたダイブマスターが勉強を兼ねて同行です。
いやいや。新鮮ですな。。ボクもこんな時期があったんです。。

今日の獅子浜は水温24℃、透明度は5m。。なかなか透明度が
回復しません。ま、ガマンですな。そろそろドライスーツでしょうか。
人数も半々位になってました。


では海の中。お二人とも結局問題なかったですやん。
ボクはずっと手を握られてましたけど・・

コンパス、ホバリングと順調で、無事ダイバーの誕生です。
オメデトウゴザイマス。。


で帰りは、例の所で例のモノを堪能です。
お二人、ホッとしたのか泡モノも堪能です。ええなぁ。
これからダイバーとして面白くなると思うので。
何事も継続です。じゃんじゃん潜りましょう。

で、とみた君。何事も勉強です。。じゃんじゃん経験しましょう
アシストお疲れ様。

車内では皆爆睡でしたので、持ってきた映画なんぞを・・
なので酔拳です(ジャッキーチェン若っ!)

とらうまは脱出?かな。

本日プール講習は、やまちゃん、がみさんのお二人。
とても楽しいカップルです。
そろそろ10月なので水温も低くなってきました。
前半ウエットで、後半ドライで、講習です。

どっちが良かった?の問いに、ドラスーツだそうです。
だと思います。快適です。

にしても、やまちゃん今日は良くガンバッタ!
まさかのカナヅチ!でもでも、器材をうまく
使えばあんなに上手になれるのです。

これを機会にダイビングどんどん楽しんでください。
まずは来週の海洋講習ね。
ちょっと、とらうま脱出したようなので、次回は
水中世界を見て感動してください。

今日はまるっと1日お疲れさんでした。
来週をお楽しみに。

 

もうすぐ回復するでしょう!

本日、大瀬崎でございます。
この風景はおわかりでしょうか、外洋です。
そしてやなせさん、と教授先生のバディチームです。
ご覧のとうり、海はべた凪、天気は上々、だけど北東風が
強いったらなんの。強風でした。
湾内の透明度がひどい事になっているようなので今日は
外洋2ダイブです。

さて、外洋は大川下、白濁りしているとはいえ、
そこそこ魚もたくさんです。1ダイブ目はお二人とも
ドライスーツ講習です。
教授先生も慣れて来たのでしょうか、
上手にコントロールできていました。

透明度5〜8m
水温24度程度です。

そして教授先生、指をさしている先には、、、
「アオリイカ」デス。。
うまそうだな〜〜って言ってるのが分かります。
「これは、生姜に醤油だなっ」!

群れています。「生姜に醤油」っ、ではなく
アオリイカです。水中では奇麗に見れていましたが
写真だと若干ぼやけています。残念。。
伊豆半島よ、早く透明度回復してくれ〜〜〜。

 

で、帰りは港に行って食事です。
海鮮丼!ボリューム満天です。
名前も満天丼のような感じでした。
大瀬崎の帰りは、このような海鮮系が山ほどです。

 

他のみんなも一緒に賑やかな食事です。
大盛り、大盛りのオンパレード。
帰りは車内で大爆睡!

次回はまた各々の目的でお待ちしております。

ご参加ありがとうございました。