ダイビング&肉三昧!

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日。天気は良いですな。

どうも。連日タマキです。
本日はIOPでファンダイブです。ゲストはおざきさん、おかもとさん、
「アニキ」よこもりさんの「いぶし銀?」メンバーです。あと、アシスト?
ゆうきちゃんです。

海況は多少ざわつき感がありましたが、水温23℃、透明度10m程
深場につれてチョイ寒でした(ボクとおざきさんはウエット!なんとか?
凌ぎました[:たらーっ:])

 

 

 

 

 

 

 

 

人も多かったのですが、海の中に入ればこんな感じ。
色々居てました。1本目は定番、1の根周りでがっつり50分弱
のダイビングでした。

ハタタテダイがお出迎え、他クマノミ、ホンソメワケベラ、シマウミスズメ、サキシマミノウミウシ、イセエビ(デカっ!)スズメダイ、サクラダイ、タカノハダイ、ミギマキ、ブダイ、ハコフグ、キビナゴ、等々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

2本目はポスト方面よりちょい浅場でまったりと。。

おかもとさん、ポストは初めてな様で・・記念写真です
魚は、写真のオルトマンワラエビ、ミナミハコフグ幼魚、カワハギ、イシヨウジ、ボラの群れがっつり、アジ群れごっちょり、キンチャクダイ、キンギョハナダイ、トラウツボ、などなどでした。

後半、流れが出てきて・・まったりのはずが意外と
「体育会」ダイブでした[:汗:]
そんなこんなで無事本日も終了。ありがとうございました。
で、よこもりアニキ、エンリッチ講習も受けていただきました。
ありがとうございます。NDLが全然違うのでびっくりされてました。
カメラ派には必須ですね。

ダイビングはここまで。
この後はBBQで盛り上がりました(ボクはノンアルコールですが・・・)
肉、肉、肉、野菜ってな感じで食べまくりでした[:モグモグ:]

絶好のロケーションでBBQ

絶好の透明度、伊豆海洋公園です。
秋らしい透明度&水温です。ここち良しです。
昨日に続き2日目の海洋講習、すでに慣れて来ている
ドライスーツも、簡単に着こなし、準備も早くなって
いました。秋晴れの天気の良い過ごしやすい連休最終日
となりました。

気温26度、水温23度、透明度12m前後
海洋講習前のブリーフィングでは、トミーが一生懸命に
説明しています。
とてもかっこ良く、たのもしく、写真では見れます。
まるでインストラクター風です。
風格が出て来たのでしょうか?ごくごく自然になって
きました。
そして、それを聞き入り、対応してただいている
みなさんもさすがに2日目、落ち着きが出て来て
スキルも上達しました。

アフターダイブは海洋公園での念願BBQです。
前回海洋状況不良でできなかった事もあるので、今回は
天気にも恵まれ、お客さんもたくさんで大勢でBBQを
楽しめました。料理のボリュームもこのとうり。
作り過ぎて余ってしまったほど、じゃんじゃん焼いて
たらふく食べていただきました。

お肉の量も半端なくすごい。
海洋公園でのBBQは今回初めての試みです。
ドラム缶を半分に割ったセットは超巨大でいっぱい人数
がいても大量の食材を焼けるんです。
便利ですね〜〜〜。
スタッフ側からすれば、とても助かります。

そしてみんなで、お食事+泡ものなどもあり、テンション
上がります。なんと言っても海の目の前!
最高のロケーションでのBBQパーティー、リゾート感覚
溢れる演出でした。
オープンウォーター、皆様の認定式などもあったりで
かなり盛り上がりました。
いや〜〜いいですね。

是非また、次回は皆様のご参加お待ちしております。
リクエストも受け付けます。
BBQは6名様以上から開催、イーストダイブ主催でも
また行いたいと思います。
海はこれからがダイバーの独占です。
透明度の高い海で楽しみたくさん待っています。