絶好調の伊豆!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はのアドベンチャーダイブです!
土曜日の雨に変わって晴れとなりましたーしかも、海はものすごく綺麗ですよー
ということで、最高のコンディションでむかえたのは富戸!!回遊魚もたくさんいます!この時期は最高っすね
本日のお2人は先週末にオープンをとったばかりなので、スキルもお手の物で、アドベンチャーな講習を楽しんでましたね!
ディープな世界や様々な種類の魚に圧倒されよりダイビングが楽しくなってくださいね!
きっとグアムでも楽しめると思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

ツノダシ
ハタタテかとおもいきや、ツノダシの群れです。
いやー綺麗ですね。いうことなしです。

 

ヒラメ
ただの砂地じゃないですよー 隠れてるとこをわざと撮りました!ヒラメのカモフラージュをとくとご覧あれ

 

本日の富戸
気温:24°
水温:21°
透明度:12m

いやーだいぶ綺麗になりましたね!それから回遊魚に様々な種類の幼魚が見れます!
伊豆はシーズン最高の状態なんじゃないでしょうか!!魚影が濃いので見応えあります!!
シーズン一番の伊豆に遊びにきませんか??
とにもかくにもこんなベストコンディションでアドベンチャーを満喫したのでした!
おめでとうございます!宝の持ち腐れはもったいないですよ〜また是非潜りに行きましょうね。

 

期間限定「ヨコイソ沖!」

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は西風なので富戸に来ました。
期間限定ポイントに行ってきましたよ〜〜〜
「ヨコイソ沖!」
群れが半端なく、ピラミッドの山です。
透明度もめっちゃいいです。
限定なのですごい人気、朝一番で潜れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝一番ダイバーのあらたさんは、写真に夢中。
それもそのはず!

気温25度、水温21度、透明度12〜15m
コンディションもさることながら、魚影がものすごい
すごいではなく、ものすごい級です。
圧巻でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなところでも、ウミウシがいたりして
マクロもワイドも楽しめていろんなシーンを
見せてくれました。

 

2本目は、マエカド。こちらは通常ポイントですが、
夏と違って濁りがないので完璧です。
浅場も深場も見える見える。
プラス、魚も南国系勢揃い!
先日アドヴァンスを取得したあたらさんもこの深場の
ソフトコーラルに感動!
ビックサイズのハタタテも出て来て写真取りまくり
でした。今日はネタがたくさんです。

 

そして最後はリクエストのハコフグを探し!
シマウミスズメ、ハコフグ成魚、幼魚、
キンキャクフグ、キタマクラ、など。。。
その他にも奇麗な魚たくさん見ていただきました。
阪神タイガースは、カコカキダイです。

次回はあたらさん50ダイブ記念でお待ちしております。
ヤナセさんもまた次回お待ちしております。