完璧の透明度(雲見)で潜り倒し

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日から月曜ににかけてのめずらしい日程での
1泊2日ツアーです。ご参加者のお二人です。
西伊豆雲見に2日間行くはずが南西の風が強く
1日目は変更で、熱海へ。。。沈船へ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目からがんがん潜り、水中は前日までの大荒れで
多少白濁りはあったもののほどよく潜れました。
1日目から3ダイブです。
ソーダイ根、沈船、ビダカ根と全部潜り西伊豆
雲見に移動です。

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊施設に着後は豪勢なお料理がお待ちかね。
いつもながら贅沢な品揃えです。
お二人とも浴衣に着替えてちょっとした宴会。
3ダイブ潜ったので眠くなるのも早く次の日の
雲見に期待を込めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目朝、雲見オープンです。
エントリーしたら、おや?温かい!、そして
水が綺麗!抜群に綺麗。透明度25m〜
これ以上ない程、最高の海です。
水面多少波あったので、どうかな?心配も
なく、むしろ2日目前より綺麗になっています。

感動どえす!

雲見でこれだけのコンディションは年に数回。
ミクロネシアあたりの透明度と変わりないです。
水温も22度、気温も18度、子牛、大牛の洞窟を
めぐり、今日はなんと4ダイブ!
お二人ともこんな綺麗な海ならどんどん行きたいと
早朝から始まり午前中2ダイブ、午後から2ダイブと
潜りまくりの雲見でした。

最後は、シメの軍艦に行ってまったりダイブ。
透明度が良すぎるので潜っている時間もあっというま
に過ぎます。グンカンから見る砂地の砂紋はまた
とてつもなく綺麗です。

熱海で3ダイブ+雲見で4ダイブの合計7ダイブ

良く潜りました。。。
水から上がる度に、楽しい〜〜っ楽しい〜〜って
言っているお二人が印象的でした。
こんだけの海は楽しいはずです。
私も、現地ガイドもみんな楽しんでました。
4ダイブしても疲れなく満喫です。

またこんな海に行きましょうね。
残りの写真はfacebookで見てください。

EastDive facebook