ウ〜〜〜マンボウ!

good job!マンボウ4枚至近距離にて撮影できました。場所は大瀬崎外洋柵下です。潜水開始早々から深度30mでの発見で、さらに本日はナイトロックス使用だったので長〜い事一緒に優遊と戯れる事ができちゃいました。

これぞマンボウ!贅沢写真です。

素晴らしすぎです。いろいろなタイミングが相まってこのような出来になりました。こんなに至近距離で取れたのは結構大変な事なんですよ。まず簡単に行けば見れると思わないでください。現地サービスの方々も毎日潜っても見られない程です。その他の写真もfacebookに投稿しておきました。クリックして見てください。

さて今日は大瀬崎でナイトロックスを使いエンリッチドエアーを受講いただきました、お久しぶりのつるさんです。またまた海外クルージングでパワーアップして伊豆に戻ってきました。

大瀬崎のコンディションは水温18度、透明度12〜15m程度、ナイトロックスのおかげで優遊とマンボウと戯れる事ができました。なにせ4枚も出て来てしかも深い深い!普通のエアーだったらとっくにデコ!でした。そんなにデコ!が気になる程潜ったのも久しぶりです。いつもの私は講習でだいたい5〜7mが縄張りです。

でつるさんお疲れさまでした。マンボウと一緒に写真を撮ったはずが消えていました。今日は良かったですね。ご参加ありがとうございました。これからナイトロックスを使ってどんどん楽しんでください。今日は本当にナイトロックスで良かったです。

そう言えばもうすぐ5日はこどもの日です。大瀬崎にもたくさんの鯉のぼりが泳いでいました。