だんご、だんご、小ちゃすぎ!

海洋公園に行ってきました。このところ気合いの入っている鶴さんと、またまたナイトロックスです。フォトグラファーつるは誰にも邪魔されず思う存分、自分の好きなネタを撮影し続け今日のお初は、イタチウオ でした。

そして だんご、だんごです。前回は大きなマンボウを見せたか!と思えば今回は小ちゃすぎ、ダンゴウオです。このサイズ小指爪の半分より小さいサイズです。見つけた後の周りは長〜〜〜いダイバーの待ちの行列でした。

写真はちとぼやけていますが、普通のデジカメで撮っただけなのでご勘弁。フォトグラファーつるのfacebookにナイスな写真が掲載されていました。最近の作品は磨きがかかってきています。フォトグラファーつるです。

今回はナイトロックスがカメラ派の方にぜったい的に必要だというのが理解頂けけたかと思います。2ダイブ目は魅惑の海洋公園2番の根の先端まで案内しました。そこは果てしなく深い根が続いているポイントで肉眼でも70〜80mくらいまで見れます。上級者でもかなり満足できるドロップです。海洋公園ではナイトロックス製造が始まったのでかなり便利になったかなと思います。東にできるのは昔からの念願でした。

そして海洋公園からエンリッチドエアーインストラクター普及に向けての相談がありました。まだ資格を整備されていないインストラクターの方が多く、エンリッチドエアーを使うのもインストラクターが資格を持っていないと使えない状況だと言う事で、みなさん是非SPIを取得して普及して!と願っています。そこでインストラクターコースを是非開催して欲しいとの事で、海洋公園に通う都内エリアのインストラクターはすべて当店へご紹介頂けるとの事、ありがとうございます。こちらはいつでもウエルカムでございます。是非エンチッドエアーインストラクターになって広めていきましょう。エンリッチドエアーインストラクターSPIコースについてのご詳細はいつでもお問い合わせください。