おそらく本年度最高の透明度でしょう!

本日は海洋公園へ、いろんなコースです。スペシャルティーインストラクターコース/魚の見分け方、ナイトロックス、PPB、スペシャルティー/アドベンチャーコースとたくさんです。クリスマスシーズンの海洋公園はツリーがとっても綺麗で、特に本日は透明度が最高!20m〜40mとどこまでも続く青い海でしたよーー

とまずは、クリスマスツリーの前でお約束の記念撮影。ツリーが巨大です、見上げる高さがあります。砂地にそびえ立つのでより一層綺麗に見れますね。水深は約20mくらいです。本日の水温は19℃で水中のほうが陸上よりとっても暖かなのです。しかも天気も良いので助かります。

すると、砂地に大きなエイ発見!優雅に泳いでいました。これを見れたのは私とぼくちゃん事、仲條さんくらいかと思います。ラッキーでしたね。おニューのドライスーツだったのでなおさらお楽しみだったのでは。。。本当にどこまでも続く青い海でした。こんなに良い透明度だったらどんどん潜りたいですね。

海洋公園のクリスマスツリーは今月いっぱい飾られていますので、見に行くなら今がチャンスですよーー朝と晩は冷え込み寒いですが、日中は天気がよくてポカポカです。朝晩だけ防寒すれば問題なし。とびっきりの透明度の良い水中で最高のダイビングを楽しめます。みなさんご参加お待ちしてますね。本日ご参加のみなさんは良かったですね、またお待ちしております。