★クリスマス江の浦ツアー

ん〜〜またまた雨になってしまいましたね。本日は江の浦ツアーへご参加のお二人&私とマークの4人です。お二人は前回も雨!なかなか天気に恵まれませんね。江の浦水中は透明度12m〜水温17℃の海でコンディション良好です。なんといっても見物はクリスマスツリーです〜〜!

で、クリスマスツリーですが、江の浦ならではでしょうか? 横にドラちゃんがいました。結構大きめです。そしてツリー、その反対側にはスヌーピーです。なんかのアトラクションみたいです。ツリーの飾り物がエグッ!みんなでそれを観賞しました。記念写真もたくさんです。爆笑物もありましたよ!

そしてもとからあるドラちゃんにもご対面のお二人。頭なでなでしてました。魚のほうは、ベニカエルアンコウがいました。岩の奥でべったりです。ミツボシクロスズメダイ、成長してたくさん群れていました。アオヤガラが浅瀬でもたくさんみれます。アイゴの群れがきれいでしたよ=。

最後は海鮮お魚料理にご案内してお食事を堪能!寒い一日でしたが、お風呂があるから暖まれますね。徐々に水温が下がってきていますが、透明度は以前良好です。この次期ならではのどこまでも見える海なので断然楽しめますよ。インナーを着こんであたたくして潜ってください。またお待ちしております。本日はご参加ありがとうございました。