ウェットはきつめ?

本日は獅子浜にてアドバンスオープンウォーターコース最終日です。1本目はもりもとさんとろまんさんでナチュラリストを行いました。非常に無脊椎動物と植物の見分けが難しかったようで。いい勉強になりましたかね。きっとなっていると思います。植物はあまりいませんでしたが、植物と思うものが全部動物で目が点になっておりましたね。これから色々な動物や植物を観察して海の環境大使へなっていってくださいね〜

外気温20℃下回る時期となりました。水温は23℃ありますが、外が寒いですよね。ウェットスーツでの講習だった為、若干寒かったですかね。ウエット派の方々今シーズン潜るなら今月がやまかもしれませんw

久々のコンパスか操作に困惑しておりましたね。でもしっかりと講習することでジャストなナビゲーションを実施していました。難しいですが、覚えるとかなり使えますよコンパス!! 心のコンパスに従って突き進むのですw

というわけで、無事コースが修了しライセンス認定となりました。ライセンス発行で終わりじゃないですよ。これからが遊び時です。今度は遊びをお教えしますので、是非またいらしてくださいね〜次回のご来店お待ちしております。

本日の獅子浜 気温20℃ 水温23℃ 透明度5m まずまずといったところですか。北風と気温が下がったのでかなり寒く感じました。ドライスーツで行いましたが、かなり快適でしたw ウェットはさすがにきつくなってきた季節と思います。ロクハンならまだ平気ですね。