I.O.Pでプール講習&ファンダイブ!

先週から2週連続で東伊豆は伊豆海洋公園まで行ってきました!本日のお客様はプール講習の方と昨日大瀬崎ダイビングに参加下さったご夫婦の3名様です。天気はあいにく曇りとなってしまいましたが気温は30℃と汗が止まりませんが水温は20~24℃と冷たくて気持ち良いくらいです! というわけ(?)で早速ダイビング!!

本日のファンダイブ一本目は、海洋公園名物「水中ポスト」がある砂地方面~公園の主が住んでいる「クエ穴」をぐるっと一周するディープダイブ! 最近は砂地方面にサカタザメやカスザメの目撃情報もあるのですがこの日は不在。代わりに大きなコブダイがキンギョハナダイの群れの中で元気にご飯を食べていました(笑)

二本目は岩場沿いに「一の根」をぐるっと回って岩場の中を探検しました。岩場にはクロホシイシモチ、ネンブツダイ、オキナワベニハゼ、オハグロベラ、ニザダイ、クロダイなどなどたくさんの魚が泳ぎまわっていました!戻り際にはなんと美味しそうな大きなイセエビなんかもいましたよ!

プール講習チームも基礎からしっかり練習してオープンウォータでの練習に備えます!プールの水はちょっと冷た目だったみたいですが、スキルをしっかりマスターして次回の海が楽しみですね!! ファンダイブも楽しんで頂けたようですのでまた日本の海で一緒に潜りましょうね!