獅子浜まったりダイビング!

最近は肌寒い日が続いて、水温も24℃位から中々あがりませんが、その分元気を出して獅子浜でオープンウォータ2日目にチャレンジしてきました!本日は何とマンツーマンなのでまったりじっくり潜ってきました。オープンウォータ講習最終日なので器材セッティングも完ペキでさっそく海へGo!

オープンウォーターDive3は中性浮力で行うスキルがメイン!ホバリングもお手のもので足と手を組んで修行僧みたいに体を一切動かさずに水中にプカプカ浮いたり出来ちゃってます!素晴らしい上達ぶりでした。中性浮力のコツはとにかくゆっくり呼吸をして、すこ~しずつBCDに空気を出し入れして、浮き始めた、沈み始めた感覚を体で感じることです

獅子浜はディープなポイントにすぐいけるので皆さんすぐ深く潜ってしまうのですが、浅い所にある砂地にもダテハゼやギンポ、キンギョハナダイの群れや、ホタテウミヘビなどなどたくさんの生物がいて探検するのも楽しいですよ!今日はツアーで獅子浜の名所「真実の口」に行ってきました!嘘をつくと魚に食べられてしまう伝説があったりなかったり!?

オープンウォータダイブ4のメインスキルであるコンパスナビゲーションも難なくクリアーして無事オープンウォータダイバーに認定できました! 更に、アドベンチャーのコースにもチャレンジして下さりこの日は結局3本潜っちゃいました!次回はディープダイビングと魚の見分け方コースの2本立てなので楽しみにしてて下さいね!