ご近所ツアーでトーク炸裂!

本日は、ご近所さんツアーで東伊豆富戸に行って来ました。ご参加様は、ご近所のお寺の住職さんとその隣の酒屋&マンション大家さんです。「綺麗な海で、あまり歩かないで、食事がおいしいところ」といったリクエスト!富戸は行った事があるので、また行ってみたいという事で、ご案内してまいりました。ご近所トーク炸裂です。

北東風は多少有り、終日くもりの1日でした。太陽がほしい1日となりましたが、お二人とも普段は1ダイブのみ、ですが、今回はしっかり2ダイブ潜っていただきました。水中は23度キープ、透明度5-7mくらいです。北東風の影響で白濁り状態でしたが、クマノミやミツボシクロスズメダイでイソギンチャク畑は賑やかです。

お二人ともキャリアはすごく、Cカードの取得日は1985年です。近所の昔合ったダイブショップで取得したそうです。笑い話がつきなく、近所なのでいろんな話でトーク炸裂いたしました。本当にご近所っていいですね、帰りなんて自宅のお寺で下車です。なんて便利なんでしょうか…

帰りはリクエストにお応えして、「おいしい料理の食べれるところ」に行って来ました。と言ったらいつも場所です。魚三昧、おまけに泡の出る飲み物もありーの!最高の至福のツアーだった、とのコメントです。良かった、良かった。水中で見つけたシマウミスズメ、最近良く見ます。これも癒されますねー。チョロチョロしてます。