東伊豆から来客多く賑やかな西伊豆田子でした。

西伊豆田子に行って来ました。昨日からの続きのお二人とアドバンス受講でMさんです。そしてSPIでドリフトダイビングコースのしのくぼさん(あやぼー)、続きです。とってもいいお天気、で大変混んでました!東伊豆から来客多く賑やかな西伊豆田子でした。水温22度、透明度外洋は8-10mとほぼ快適な状況です。

本日のダイブ1は外洋の小平床、ドリフトダイビングです。ガイドはあやぼー、ドリフトダイビングの練習も兼ねた感じでスタートです。この時期にしてはあまりパッとした綺麗な感じではないけど、外洋なのでそこそこ楽しめる感じです、一番楽しんでいたのはガイドのあやぼーです。このポイントは楽しい〜って言ってました。

ダイブ2は湾内のポイントでコンパスナビゲーションの練習です。不安げな様子でしたがいざやってみると上手!きちんとスタートした場所に戻ってこれました。満面な笑顔でガッツポーズです。自信に繋がったのではないでしょうか、その後は「なまこ」とじゃれてました。楽しそうでしたねー。楽しいか、なまこ?

西伊豆田子満喫コースでした。Mさんもアドバンスダイバー取得おめでとうございます。次回はレスキューコースでお待ちしております。写真は他のダイブショップさんがやっていたのを真似してみました。そして昨日からブームのスマホでの連写です。連写するとみんなのいろんな表情が見られて楽しいですね。