7月の連休が始まりました、ここからが夏の本番

7月の連休が始まりました、ここからが夏の本番のような感じになります。そして夏を感じるポイント西伊豆大瀬崎にやってきました。海水浴が始まっているのでここは夏を感じるんですねー。人だらけですが、本日ご参加の皆様はご宿泊で2日間連続の海洋実習です。各コースに沿ってダイビングを楽しまれました。

初日は雨、ちょうど台風が通過したあとなので風も強く、予定していたBBQはキャンセルです。残念ですが、また天気やコンディションの良い時に行いたいと思います。日本男子チームはとっても仲良しになりました。初めてお会いする面々ですが、一気に打ち解けて終止お笑いモードです。

水中は綺麗な透明度が広がっていました。水温24度です、15mの透視度、なかなかコンディションも上々です。そして今年初の「ツノダシ」を発見、「コクテンフグ」なんかも発見できて、こりゃ〜〜黒潮入ってるなーといった感じです。なにせ暖かい海層が混じっているので間違いないですね。暖かいって楽ー。

こちらは2日目に大瀬崎の岬の先端にいってみました。男子ばかりでこれも楽ーって感じです。皆さんすでにお友達モードです。意気投合しています。いじられキャラの恋愛相談で盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。男子ばかりだとこれもまた楽しいですね。ロドニーさんチームの英語コースも楽しく一緒でした。