アジアのお隣さんの韓国から

今日は、びっくりしないように12月ですが体験ダイブです。しかもウエットスーツで頑張ってみました。私はドライスーツですが、、そしてアジアのお隣さんの韓国国籍の在日1年半になります、イさんです、andライセンスを所持している彼女です。先に言っておきますが水中は寒くないんです。驚かないでください。

まずは、西伊豆大瀬崎/水温19度、透明度12m程度の状況です。風があり本来の気温より低く感じます。水中から出たら速攻「お風呂」です。ウエット来たままで入れるので断然楽々です。韓国国籍と行っても日本語すっごく上手!なんでもわかります、1年半でねーすごいですネ。

さて水中ではお二人揃ってダイビングを楽しんでいただけたようです。水深4m程度ですが、初めの方にはそれでも深いもんです。水中での呼吸自体が疑似体験なのでびっくりしています。魚の浅瀬の生物を見ながら楽しんでいました、彼女の方はライセンスを持っているダイバーなので余裕な感じです。

これから冬が深まって行く前の最後のウエットスーツでのダイビングでしたが、本人達はぜんぜん大丈夫だったようです。それよりもとっても綺麗な海に感動したとの事、施設も良し、海も良し、食事もできて今まで経験した事がない状況で楽しめたようです。また是非ご参加ください。お待ちしております。