海洋公園で常夏ダイビングです。

海洋公園に行って来ました、灼熱の天気です。気温は30℃以上で天気は最高に晴れております。日帰り組、昨日からの宿泊組、プール講習チームとわいわいがやがやです。水温はいぜん26℃で暖かです。透明度は15Mくらい快適です。夏の海といった感じでとてもみなさんエンジョイしてました。

さて本日のダイビング1本目は、初心者の方もいたので簡単に1の根裏側をまわりいつものクマノミをご覧頂きぐるっとまわって帰って来ました。30Mエリアも除きながら、行きたいなーと思いつつ浅瀬をまわって帰ってきました。透明度良いです。快適です、とうくまで見れるし群れてるし、これからもっと良くなりますよ。

ポストにはがきを入れに行き、砂地をまわった2本目、みなさん残暑?暑中お見舞いですかね、作成しておりました。インドネシア出身のAさんは神奈川宛に出したようですが、エアーメールもできる事が分かりました。なんと海洋公園から海外にメールが出せるんです。感動です。今度海外に送ってみてください、だれか!

プール講習チームも頑張っていただきました。臨時スケジュールを組みましたのでわざわざ海洋公園まで来ていただきありがとうごじあます。次回は海です、楽しんでください。背景が絵になりますねーOPは、みなさんお疲れさまでした。