Specialty diving course tour

本日は1泊2日にてデジタルカメラのスペシャルティーコースです。初日は富戸に行ってきました。今回ご参加のJさんはマカオから起こしいただいた宇宙工学博士さんです。どんな頭脳なんだか?カメラは新品、卸したてです。

今回持参のカメラはソニーのデジカメ、ハウジングと外付けライトをセットしてまずはいろんな角度から被写体を撮影です。フラッシュライトを、有りと無しで、太陽に向かって取るなど様々な方法で練習しました。結構真剣です!!

2日目は海洋公園へ、平日ので空いてます、水中は透明度20M、水温24℃、水底が少し下がっていましたが、22℃くらいです。魚が大ヒット、まずはヒラタエイ、目の前で舞ってくれました。デジカメ2日目にしては最高です。

そしてもっと良かったのが、アオリイカの産卵シーンです。これは最高でした。他のダイバーもいなく、カメラ撮影を邪魔する要素が一切なくずーっとみれておりました。Jさんもベストな伊豆に潜れて良かったです。