透明度が回復

透明度が回復しました、たぶん伊豆半島全域だと思います。
いろんなところで良い情報が流れて来ます。
この時期はとっくに透明度の良さが落ち着いてくる時なのに
今シーズンはなかなか落ち着かずでしたが、これからが期待大です。

本日は、みちみちさんのお魚見分け方SPとタイガー浅川のSPインストラクター
コースです。お魚観測するのには十分な伊豆海洋公園です。

平日の海洋公園はとってもグッドです。
人は少ないは道は空いているはで快適です。天気も良いのでなおさらです。
タイガー浅川のもとSP講習楽しく終わりました。
魚の種類もそうとう豊富に観察できたと思います。
良かったです。

 

ちなみに、↑これはアジの群れです。
パノラマに広がって連なって居るのが分かります。この状態をず〜〜〜っと
ボケ〜〜〜っとみんなで見てました。癒しですね〜〜〜。。
その他の群れは、イサキ、タカベ、アオリイカ、スズメダイ、などなど。
この時期にダイビングを続けている人のご褒美です。