泳げないけどCカード取得です。

おひさしぶりの、アニキ横森さんと、あっこちゃんの講習&ツアーです。
獅子浜に来ました、北東風なのでべったり凪です。
透明度12m〜15m:水温21.5度です。まずまずのコンディション。

1本目にいきなり “エチゼンクラゲ” 化け物級のでかさです。
でかすぎて、ついつい追ってしまいましたがちょっと恐くて触れませんでした。

あっこちゃんも無事終了、オープンウォーターダイバーです。
おめでとうございます。
心配だった耳抜きも16mまでの深度でクリアになり、水中での中性浮力も
ますます上手になり、”泳げないさん”がここまで来ました。
あとは、ほどよく慣れていただければ大丈夫だと思います。

 

アニキ横森さんが御参加なので講習後は得意のエビコロ定食!
あっこちゃんは、本日デビューでアジコロ定食、大盛を注文させたら、途中で
ギブアップ、なめていたようです。
次回はアドベンチャー講習です。水中が暖かい年内に行きましょうね。