南伊豆ツアーはお魚三昧・・・

バック[背景]に写っている灯台は神子元島です。
1本目終了後のボート待ちです。昨日からの続きで本日は
神子元でのドリフトダイブ・1本目は潮止まりでしたが
無数の魚の群れにみなさん感動です・さて今回、大物は
出てくるのでしょうか・・・

時は前夜に戻り・ダイブ後の東伊豆富戸から爆睡すること1時間半・
下田・弓ヶ浜に到着し、早速夕食です。
みなさんビールを片手に爆睡後の乾杯です・極楽極楽とはハマさん
1年半で驚異の150ダイブ・すごいです。

そして食事・これ一人前です・この魚・刺身づくし・感激でしょう。
こんなにたくさんの刺身が独り占めです。
酒も進むはずです。次々にビールが出てきました。
みなさん大人の女性なので楽しみ方が分かってらっしゃる・・
そして食後は「かけながし温泉」でまったり・またまた極楽です。

そんな夜を過ごし、朝からは神子元でかっ飛びドリフトかと思いきや
潮は止まってました。
ところがあまり良くないとはう言ってもこの透明度・
日本でこんなところがあるなんて〜〜とは神子元初参加のハマさん
極楽ダイバーです。あるんです。ここは別格です。

大物!とはなかなか苦しいですが、テングダイ・定番ですが・

おっ!とみんながカメラを向けているのは・

無数のタカベの群れでした。
大物ヒットはかなわずでしたが、2本目は下げ潮になったので
神子元のドリフトを体感いただけたかと思います。
岩にしっかりつかまっていないと流されるくらいの下げ潮だった
のでそれなりの海を満喫いただけたと思います。

この神子元は残すところ今年は1ヶ月半くらまいまで、あとは
西風で潜れなくなります。
まだまだハンマーのチャンスはあります。
真っ青な水中で大物回遊魚を狙いたい方はぜひご参加
お待ちしております。

こちら帰りのランチです・ここでもお魚。下田の穴子と魚の
おいしいお店で昼食です。
ここでも皆様はビールを片手にお魚三昧です。
この店はアナゴ丼がおすすめ・新鮮な海鮮が食べられます。
下田に行った時はお連れ致します。

そして、また爆睡の帰りの途につきました・・・終わり