満員御礼の富戸ツアーでした・

本日は総勢17名にて東伊豆富戸へ・・
まだまだ夏真っ盛りの状態でみなさんダイビングを楽しんでいます。
ジリジリ今日も暑くなった気温は35度・水温は時折心地いい感じの
水底で22度・水面は27度です。透明度は6〜12mといったところ・
9月に入り渋滞も緩和され、さてこれからが本格的なダイビング
シーズンといった感じです。

宇佐美・丸山チームは南伊豆ツアーでご参加の・コマちゃん・ハマさん
ツルちゃん・そして日帰りでご参加のタカハシさん、おひさしぶりです。
の4名・1本目ヨコバマビーチ・2本目ボラマエボートを楽しんでいただき
南伊豆ツアーのみなさんはドリフトSPでフロート上げの練習です。
皆さん経験本数三桁ダイバーなのに最初は苦戦していました。
いざ、やってみると大変です・そして2回目でコツをつかみ問題なく
上げられるようになったみたいです。
温泉のように暖かい浅瀬の海でブリーフィングをしていました。

こちら馬場チーム・キムこと木村さんとクラシゲさんの
アドベンチャーダイバーコースです。
なにやら楽勝ムードで上手に講習できてた様子でした。
キムはこれからメキシコ・コズメルへいいな〜〜 カリブ海を
満喫してきてください。ちょっと日本に帰って来たくなくなる
と思いますが、その後にあえて伊豆でまたお会いしましょう。
クラシゲさんもまたお待ちしております。

 

そしてこちらは、ロドニーチーム・ゲストは横浜在住のドイツ人の
お二人・伊豆半島での初ダイビングです。
こちらもヨコバマビーチにボラマエボートを楽しんでいただき
日本でのダイビングデビューを果たしました。
次回は初島希望だそうです。また楽しみです。

 

水中は9月になり真夏状態になってきています。
これから潮が流れると透明度もグングン上がるので伊豆半島は
ダイビングのピークを迎えます。
ウエットで潜れる時期もあとわずか、夏だけダイバーさんは
今のうちに・・・