なかなかですね〜

こんにちわ

今日も天気が良くて暑かったですね〜

私ごとですが、今月はじめに伊良部島に行ってました〜
太陽の照りはハンパなかったですよ。
帰ってきたら、いつの間にか梅雨明けしてました

夏はじまりましたよ〜

ということで、
今日は、いおろい さんと中川さんのオープンウォーター2日目

浅場は水が青くクロホシイシモチの群れやイサキの群れでいっぱいでした

講習では、

指一本で支えられるぐらいの中性浮力もとれていました
とっても上手にできていました[:イヒヒ:]

最後の
安全停止中では、アオリイカの卵が落ちていたので、拾ってみせたら・・・

なぬっ!!枝豆の殻であることに気づき・・・

水中なのに、枝豆の殻かよっ! っていう中川さんのつっこみが、聞こえるようでしたよ[:たらーっ:]

なにはともあれ、

オープンウォータ取得おめでとうございまーす

 

来週もお待ちしていまーす

 

海の日がやってきた!

本日はゆっきーのFUNダイブというよりも、リフレッシュとドライスーツの練習ですかね!!
連休中日なのに、道中事故が多発!かなりこたえました、、、
いっても本日は晴天なり!海にくるならこれでないとね!
さてさてゆっきー!ダイビングを思い出せましたかね?ダイビング忘れちゃやーよーというかドライ初といいつつ上手で驚きました。センスあるっぽいよ。。

キタマクラ
キスシーン激写!!
見にくいかな??この行動の意味はわかりませんが、魚も愛を育んでたとしたらゆめが広がりますねー
意味は調べておきます。。

 

ウツボ
わーウツボだ!!う、つぼだ!

ということで、
本日の獅子浜
気温:33°
水温:21〜26°
透明度:6〜9m

水温はもうウェットでも楽々いける感じになりましたね!これから透明度もあがってくると思います。
日差しも強く海の中が明るく綺麗です。
今日はこれからおいちい焼肉いただいてきまっする!
肉食って夏を生きる!