海鮮BBQで満喫ツアー!

台風接近中!でも田子は大丈夫!
初島ツアーの予定でしたが、うねりの影響で
西伊豆田子へ変更しボートダイブになりました。
多少うねりの入るコンディションでしたが
湾内はいたって平和な感じで、静かに潜れました。

弁天島ポイントです。
水深25m付近に行くと洞窟があります、上を
見上げると光が差し込み幻想的です。

本日海洋状況、気温28度、水温24度、透明度7〜8m

台風の影響の多少あるので、しょうがないでしょう。
先週はもっと良かったのですが、、、

それでも水中は、カコカキダイなどの群れの
パレード、このように個体が群れになると
すっごく奇麗です。

フタイロニシキウミウシです。
白崎を潜りました、このポイントも
ウミウシたくさん。中でも写真のウミウシは
紫色での奇麗なウミウシです。

こちらはゴロタの定番、オトヒメエビ。
陰に隠れているので光を当てると奇麗に映ります。
西伊田子はエビ、カニ関係もたくさん見られます。

 

そしてそして、海鮮BBQ~~~です。
大盛り上がり。。いろんな珍味をごちそうになりました。
旬のイサキはおいしかったですよ。
イノシシの肉もこれまたグッドでした。
ここ田子ではこのような海鮮BBQをリクエストで
行っています。夏のアフターダイブはこれですね。

 

どうですか?見ているだけでいいんですか〜〜〜!
海と、おいしいお料理と、お酒と、楽しい仲間が
待ってますよ===。。