水中で寒いときは!!

本日は長谷川さん川上さん高木さんのow海洋講習です。
あいにくの天気となりましたが、水中は寒くありませんでしたが陸上が少し冷えてました。
水中で寒いときは僕が暖をとってあげると長谷川さんがおっしゃっており、笑いありの講習となりました。
水中スキルは皆さん問題なしです。owで中性浮力をマスターするのは難しいですがダイビングは浮力をマスターしてから楽しくなってきますので、ぜひぜひあきらめずに定期的にダイビングを行うようにしてください。

真実の口が設置されてから獅子浜は初めてでした。
本当にありました!笑
かなりリアルですので皆様一度手を入れにきてみてはいかがでしょうか!

コロダイがそこらじゅうにコロコロしております。。
群れていてなおかつ数が多いので見応え十分です。

 

キノコみたいなビロードトゲトサカ
カリフラワーみたいでゆでたらおいしそうですよね。
ソフトコーラルでも大きさが結構あるので、見応えあります。

 

それにしても、日帰りの二日間で講習を行った皆さんでしたが、疲労は隠せない感じでした。
ダイビングはなれていないと結構疲労しておりますので、ゆっくり休養をとってください。
長谷川さん川上さんまたADV講習でお待ちしております!

本日の獅子浜
気温:24°
水温:26°
透明度:8m

水温も高く透明度もかなりあがってきていると思います。
9月に近づきどんどんダイビングシーズンに入ってきますね。
また、真実の口をぜひ一度堪能してみてください!笑
透明度と水温も期待できるとおもいます!皆さんのご参加お待ちしておりまっす。

次はアジフライ?


雨のおかげで涼しかった〜〜。

どうも。タマキです。
本日は獅子浜、リフレッシュダイブでゲストはいわさきさん
ご夫婦ですぅ。

なんでも、近々ハワイにいかれるそうで、いいっすねぇ。
だもんでリフレッシュです。
本日の獅子浜、水温24℃、透明度8m程。
風もなくまずまずです。獅子浜風で言うならば「習いに最適」です
これ、ハタタデダイです。正面バージョンがおもしろかった
ので載せました。そんだけ。

・・で水中では、忘れかけているスキルを思い出しながら
ダイビングです。でもダイバーですから、ホバリングは、、
お見事[:拍手:]こんなもんでさぁ!
魚も紹介したのですが、後から聞いたら「おいしそう」
ですって。。(実はボクも常々思っていました[:たらーっ:])
で、無事終了しました。ラストは「真実の口」で記念写真。
お二人とも口になのに、それは鼻ですやんお疲れ様でした。これでハワイは大丈夫でしょう。楽しんできてね。
次は「アジフライ」ツアーでもしましょう。

帰りは渋滞しましたが、OW組も含め車中は大盛り上がり大会でした。
キーワードはエア切れ。ぎりぎり