充実の2日間でした

どうも、タマキです。本日はOWDコースで伊豆お泊りです。初日は獅子浜にて1日目です。

海況は水温23℃、透明度5m。北西の風で若干ざわついていましたが、、、なんせ「暑い!!」本日明日とドライスーツでの講習です。ダイエット効果満点?でした。ん~ヘルシー。ゲストのみなさん、プールでは「がっつりスキル」をしてきた甲斐があって、若干の緊張はありましたが、海に入ってしまえば「余裕~」でした。宿泊でもありましたのでじっくり講習させていただきました。プチツアーなんぞも。。。

で、いました。久々「ウミテング」ペアでした。皆さん最初の魚がウミテングでラッキーですね。あまり見かけないので幸先が良いです。

そして初日は終了。土肥に向かう道中は皆さん「爆睡」でした。。。そして、宿。食事中の話題は「海の巨大生物(?)」でした。(この日BSでやっていたみたいで・・・皆さん夜更かしはダメヨ)

で、2日目。何故か?マッチョポーズです。この調子で頑張りましょ~ぉ。連続しての講習ですので皆さん覚えてます。機材セッティングも問題なし。この日は終日雨でしたが「早く海に入りた~い」症候群で乗り切りました(笑)

エントリーも様になってます。ダイバーに近づいてきました。教えてる人が良いのでしょうか・・・海の中は透明度6~8m、東風なので気持ちいいくらい「凪!」でした。そして2日目メインのコンパス、ホバリングもばっちりでした。その後はやはりプチツアー

ね!浮力ばっちり。文句なしのダイバー誕生です!おめでとうございます!!!これを機会に世界中の海を制覇?してください。そして「四半世紀の夢がかなった」とは?感動です。良いんです!

そして講習も無事終了。食事はバイキング。皆さん「おかわり君」でした(笑)

(後ろに「西伊豆しおかつおうどん」の文字が!流行りのB級グルメだそうで。。皆さん感激してました)

やはり講習は宿泊ですね。時間も気にしないので上達が早く、その分水中での感動も大きいです。ダイバーを目指しているそこのあなた!(これ前にもやったか・・・)是非ご予約を!