暑い暑い暑い!

本日は中野さんのオープンウォーター海洋講習二日目&高杉さんのfundiveでっす!中野さんは8月にマレーシアに訪れるそうで、その為の事前ダイビングレッスンとのこと!しかしながらこの三連休にプールと海洋講習を全てこなすハードスケジュールに挑んだ中野さんでしたが〜〜途中風邪をひくというハプニングもあっちゃいました。そんなこんなでなんとか3日間を乗り越えた最後の一日。すでに何かしらの悟りがひらけていそうな貫禄がございました。スキルもばっちし体調もよくなり、びっくりするほどの回復っぷりでした。きっと果てしない大空と大地のおかげですね。はて〜し〜ない〜なんつって。。。

無事3日間をこなして今では立派なダイバーとなりました!すごいです。ホバリングもピタっととまってあまりにもびっくりしてすばらしいの一言でした!!来月マレーシアにいって超楽しんじゃってくださいね!!昼食を一吉さんでとろうとしましたが、まさかの大混雑!予約できませんでした。なので、本日は小田原の港に伺い漁師さんがやってる食堂にいきました。本当に魚市場の建物の二階にある食堂ですw僕はいつものことサシミではなくフライをいきましたが、鯵フライはんぱねぇっす!!超おいしかったです。そんな大地と大空と海の幸に恵まれた一日になりました!!

ネンブツダイなのですが、今時期卵を口に含んで必死にまもっております!とてもかわいいです!この一枚は手前にピントがいきヤドカリ視線な感じがして個人的には好きですw ダイビングは泳ぎと観察と写真いろいろ楽しみがあって飽きることがないですwこれからも、いっぱい海にお世話になっていろんな思い出をつくっていきまっす!

はいきた。ドラえもん!江の浦の見所その1ですwこのドラえもんをスズメダイが守っておりました。近づくと猛烈にアタックしてきますw 自分より大きい生き物にぶつかっていく精神は素敵だと思います。。僕も草食から肉食男子に生まれ変わりたいですw

キタマクラがやたらに僕のライトが気に入って、ずっとついてきましたwライトの先端を口でつついてばっかでしたw キタマクラは縄張り意識もあるようで、このように口で攻撃してきますwでも、人間からはどうしてもキスをしているようにしか見えなくて、愛想がいいとかわいい部類にされております。本当は攻撃してるんですからね?w そんなこんなで、一日がおわったのですが、本日の講習はドライで行いました!海中はそんなでもないのですが陸上は暑すぎて倒れるほどの汗をかいてしました。海から出たら汗でウエットスーツになってしまいました。海はもう夏を迎えほぼウエットスーツのダイバーばかりです!海開きもして夏本番です!そんな海に遊びにきませんか?楽しいものおみせしますよ〜w