みどりがめ光臨!!

本日は初島にてfundiveです!梅雨明けなはずが、生憎の天気となってしまいました。そんな中初島は東京から一番近い島で、海も綺麗だし食事もおいしいときたものです。しかしながら、潮の周りが今一でとても濁った環境となってしまいました。濁っていても初島は楽しめることが沢山ありまーす!!初島ならではのマクロな生物と新鮮な海鮮料理でーす。本日はその二つをコンセプトに挑戦してまいりました。本日のゲストは知我さん山本さん横森さんとアシスタントに馬場さんでーす。

初島名物とも言わんばかりのダイワハウス改めダイワハウチュ!そこに居着いていたのがウツボ君です。「ギャオー」って言ってそうな顔ですが、可愛さが勝っていて怖くはありませんw 20mほどの場所は8mくらい透明度があったので結構見えました。ダイワハウスの周辺は群れや生物が沢山見れましたよ。イシダイ、クロホシスズメダイ、ウマズラハギ、ウツボ、キンギョハナダイ等

さてさて、今回のタイトルみどりがめですがこちらわなんなのかというと、まさかのまさかで初島にアオウミガメがいました!!しかし濁りのせいで水中内が緑色になっていてすべてが緑色に見えるためゲストの方々に僕が見たものはみどりがめとおっしゃっていらしたのでみどりがめと名付けさせていただきました。初島でもかなり運がいいとアオウミガメが見れるんですよー 今度みどりがめ見に来ませんか?w まぁ緑色の水中はこりごりですが、、、

写真は無いですが、ダイビング終了後の昼食は初島定食やらカサゴの唐揚げやらイカ丼やら鯵の塩焼きにたたきをみんなで頂いてきました。こればっかりは本当に美味しいですw 濁りも忘れさせてくれるおいしさでした!

自然な感じでの一枚。終わった後のみなさんの顔がこれです!何一つ曇りがありません!そんな初島に大満足な一日となりました。海開きともありものすごいお客さんの数でダイビングセンターも満席御礼なかんじでした。ついに海水浴シーズンの到来ですね。これから海にくる人も増え日差しも強くなり、活気あふれる伊豆が待ち構えています。海に花火いいですよねー イーストダイブでも伊豆の花火大会を見るツアーも組んでたりしますのでこのなつぜひご家族ご友人等お誘い合わせの上ご参加してみてください。みなさまのお越しをお待ちしております。