秋の海は暖かいんです。

海はまだまだ25℃近くあります。とっても暖かいです、秋のシーズンですね。これぞ行楽日和とでも言うのでしょうか。外はポカポカ天気です。本日はオープンウォーターコース、ロドニー担当で、IDCコースがニコラ担当で西伊豆/獅子浜に行って来ました。ベタ凪ぎです。沖縄のほうにはまたまた台風とやらで、大変そうですが、伊豆半島は土曜日の時点では問題なし、たぶん明日からは影響出るところもあるでしょう。ロドニーも楽しそうに実習をやっています。ニコニコです。

そして、もうひとグループはニコラ担当のIDCコースグループ、ず〜〜っと海に浸かりっぱなしです。何度も何度もレスキュー評価を行ってました。上達するには繰り返しが必要です!目指せマスターラーニングと言った感じの教育的指導!すばらしいです。彼の講習は熱血あり、冗談あり、細かさもありで、だんだんとイーストダイブのIDCコースが浸透して来た感じです。コースは中盤、これからが山場のピークです。一番大切なところですよー!ここ一番頑張りましょう。。ね。修了後のみんなの元気です。